ちゅっぱちゃっぷす 『☆KUMIKO SPECIAL☆』





本日 2度目の掲載です

『☆ちゅっぱちゃっぷす☆』 中サイズ3本 オーダー頂戴しまして 完成しました~~~

とっても キラキラ

パーティーでも 競技会でも 使えますし 私は 練習会のときなどにも着けてます

数本持ってますと とっても便利な髪飾りです

いかがですか~気に入って頂けたら 嬉しいです

髪飾り2点と『☆ちゅっぱちゃっぷす☆』 一緒に送らせて頂きますね。 たくさんのお買い上げありがとうございました

ご依頼ありがとうございました

ご予算に合わせて 髪飾り イヤリング チョーカーやネックレスのオーダー、 ドレスやチョーカー等の石貼りやぷちリフォームなども承ります。お気軽にお問い合わせください


委託ドレス販売はこちら→『たんすの中の眠り姫』←クリック

ひまわりさんのパーティードレスやスカート イヤリングなど 大幅にお値下げしました。 カテゴリーから 行ってくださいね

御意見 ご感想もお待ちしてます。「こんなん作れる?」 「あれ 高いわ~~~」 「うちのサークルにまとめて持ってきて~」 なんでもOKです。 お気軽にメールくださいませ。返信は早いです

ご興味を持ってくださった方は お気軽に こちら  kamikazarimaihime@yahoo.co.jp まで




***舞姫のひとりごと***

競技会が終わりましたら いよいよ クリスマスパーティーシーズン

そのための準備で 今 大忙し


フォーメーションを 3つ 予定してまして メンバーも違います 

1つ目は この前やりました 殿子一座のスローのフォーメーション しばらくやってないと すっかり忘れてしまって・・・


二つ目は くみちゃん夫婦 ゆうこちゃん夫婦と ラテンのフォーメーション

これは 毎週レッスンを受けてます

衣装はというと・・・・

ここだけの話・・・ あまりお金をかけたくないので 「2年前に着た衣装で行こう! 誰も覚えてないやろ~」と 相談してたところ・・・

お教室のお姉さま方が・・・

「あなた達の衣装がいつも楽しみなのよ~。 以前のDVD出してきて パーティーの前には 全部 見るのよ!」と

や、や、やばい。。。。

そんなわけで ネットで 購入  サイズ 合うんかなあ。。。。


あとひとつのフォーメーションは 殿子一座で ルンバのフォーメーションを急遽することになりました

ドレスは 私の手作り・・・・

今日 こんなものが届きました。 さて どう使うのか 楽しみ 楽しみ!



12月9日(土) 奈良の大仏パーティー(大和高田経済会館)で 踊ります

遊びにいらしてくださいね~~~~





人気ブログランキング←ぽちっとお願いします。




髪飾り 『☆KUMIKO SPECIAL☆』




IMG_2416.jpg

IMG_2417.jpg


石無しの前髪用の髪飾り 『☆KUMIKO SPECIAL☆』 のご紹介です

黒に近いこげ茶の髪を使って 形を作り ピンを留めるところにネットを貼って 着けやすいようにコームも 付けてます

額にかかる部分 額のカーブも 人それぞれだと思いますが 両端(上の部分)を狭めたり 広げたりすることでフィットしますので ちょうどいい位置を探してみてくださいね

額の部分 固定されないと気になる場合は まつげのりで 留めてくださいね

石が付いてないですので Uピンなどで どこを留めてもらってもOKです

前髪だめでなく サイドや バック また お団子の周りにも着けて頂けると思います

いかがですか~気に入って頂けたら 嬉しいです

ご依頼ありがとうございました

ご予算に合わせて 髪飾り イヤリング チョーカーやネックレスのオーダー、 ドレスやチョーカー等の石貼りやぷちリフォームなども承ります。お気軽にお問い合わせください


委託ドレス販売はこちら→『たんすの中の眠り姫』←クリック

ひまわりさんのパーティードレスやスカート イヤリングなど 大幅にお値下げしました。 カテゴリーから 行ってくださいね

御意見 ご感想もお待ちしてます。「こんなん作れる?」 「あれ 高いわ~~~」 「うちのサークルにまとめて持ってきて~」 なんでもOKです。 お気軽にメールくださいませ。返信は早いです

ご興味を持ってくださった方は お気軽に こちら  kamikazarimaihime@yahoo.co.jp まで




***舞姫のひとりごと***

競技会も 今週末 土曜日と日曜日 五月山での試合を残すのみとなりました

今年を振り返りますと・・・

最初の2~3か月は 成績が思ったように出なくて まわりが 早々と維持を決めていく中 ひとり取り残された感満載で 落ち込みました

でも ちょっと成績が出だすと ポンコツ車が エンジンかかったみたいに じょじょに調子が出てきました

不思議なものです

成績は 種目にも ヒートにも ジャッジにもよる・・・いつもいつもいい成績をおさめるのは 一人握りのペア

いつかは そうなりたいと思うものの 今の舞姫組には 到底無理な話

だから 「成績は あとから付いてくるもの、自分たちの精一杯の踊りをしよう!」と 思いつつも 成績を気にしてしまう ちっこい人間ですわ

競技ですものね! 勝ってなんぼの世界! 勝ち残るために みんな頑張ってるんですもの 気にして当然か?


成績の出ないとき さりげない優しさに 救われたときもあり、 また 逆に 口惜しさをバネにできたこともあり・・・

でも 「こんな日もあるわさ~」と 最近は カッカすることもなく 穏やかに競技会を楽しめるようになってきたような気も・・・

そうでもないか???

あと2試合 今持ってる力を出し切って 楽しんできたいと思います




人気ブログランキング←ぽちっとお願いします。




イヤリング 『☆CHIDURU SPECIAL☆』


IMG_2381.jpg


長い間 お待たせしました

「紺色に黄色が入ってるドレスに合わせて 丸いフォルムのイヤリングを作ってください」とオーダー頂戴しまして 完成しました

レモン型のアクリルの石を花のように配置して まわりを スワロフスキーの小さいラインストーンSS9で びっしりと貼りました

真ん中に 貼ってますシトリンSS30が アクセントになって素敵です

写真では 輝きをお伝えできないのが 残念

実物は 写真より う~~~んと素敵です

いかがですか~気に入って頂けたら 嬉しいです

ご依頼ありがとうございました

ご予算に合わせて 髪飾り イヤリング チョーカーやネックレスのオーダー、 ドレスやチョーカー等の石貼りやぷちリフォームなども承ります。お気軽にお問い合わせください


委託ドレス販売はこちら→『たんすの中の眠り姫』←クリック

御意見 ご感想もお待ちしてます。「こんなん作れる?」 「あれ 高いわ~~~」 「うちのサークルにまとめて持ってきて~」 なんでもOKです。 お気軽にメールくださいませ。返信は早いです

ご興味を持ってくださった方は お気軽に こちら  kamikazarimaihime@yahoo.co.jp まで




***舞姫のひとりごと***

昨日 『☆アーモンド☆』 『☆ピスタチオ☆』と お豆さんの名前で 作品を掲載してましたが 舞姫は 豆類が大好き!

常に何かしらの豆類を常備して お腹が空くと ポリポリ  炒った黒豆も大好き


先日 練習場で お世話になってる イケメン先輩競技選手の方からお電話あり・・・

枝豆食べる?

ご夫婦で仲良く 野菜を趣味で 作っておられ  じゃがいもや玉ねぎ、きゅうりやさつまいもなどなど たくさん頂戴して 本当に助かってます


枝豆は 大好物~~~!

スーパーで見つけると 房で買って 1個ずつ はさみで切って外し 洗って 塩で 揉んで 豆の皮の両角を切って 塩ゆでして・・・・

なかなか面倒な作業ですが 湯がきたての枝豆の美味しさって もう最高!

食べだしたら 止まらない


黒豆の枝豆だったら いいな~~~』って 電話口で 秘かに厚かましいことを思ってたら・・・

「これ 時間かけて 湯がいてな~。 黒豆の枝豆やから

やった~~~ 黒豆の枝豆や~~~


昨日 わざわざ練習場に持ってきてくださいました

しかも 房から 丁寧に外してくださってる・・・

た~~くさんの黒豆の枝豆~~~  ありがとうございました~~~

今夜 早速 頂きま~~~す  楽しみ・・・楽しみ・・・

IMG_1512.jpg






人気ブログランキング←ぽちっとお願いします。




髪飾り 『☆ピスタチオ☆』




IMG_2349.jpg


本日 2回目の掲載です

こちらも 前髪用に作りましたが サイドにも 後ろにも お着け頂けます

サイズは 約13.5cm×10.5cm

髪の色は 黒に近いこげ茶 濡れたような艶がとっても綺麗です

縫い付け石や 大きなサイズのラインストーンを バランスよく貼ってますので とても 豪華に輝いてます

もちろん すべて スワロフスキー社製を使用してます 

こめかみあたりが 薄くなって来られてる方 前髪を どうやって作ったらいいかわからない方 そんな方にぜひ お勧めしたい髪飾りです

前髪を ジェルや スプレーを使って 上にあげるか サイドに流すなどして コンパクトになるようにして これを お好みの位置につけるだけで 素敵な前髪のダンスヘアが出来上がり

お顔周りが ぐ~~んと華やかになります


また 「夜会巻きが綺麗にできなかったわ~」って時でも これを後ろに着けると うまくごまかす?ことも可能です

着けやすいようにネットコームを付けてますが 石のないところでしたら ピンで留めてくださって OKです

額にかかる部分 浮くなど 気になるようでしたら まつげのりで 留めてくださいね

パーティーで デモされる方への お祝いや パートナーさんへのクリスマスプレゼントにも最適
きっと喜んでいただけることと思います

予備のネットも 同封してお送りします


販売価格 8400円 (送料510円別途)


ご予算に合わせて 髪飾り イヤリング チョーカーやネックレスのオーダー、 ドレスやチョーカー等の石貼りやぷちリフォームなども承ります。お気軽にお問い合わせください


委託ドレス販売はこちら→『たんすの中の眠り姫』←クリック

御意見 ご感想もお待ちしてます。「こんなん作れる?」 「あれ 高いわ~~~」 「うちのサークルにまとめて持ってきて~」 なんでもOKです。 お気軽にメールくださいませ。返信は早いです

ご興味を持ってくださった方は お気軽に こちら  kamikazarimaihime@yahoo.co.jp まで







人気ブログランキング←ぽちっとお願いします。




髪飾り 『☆アーモンド☆』 sold out


IMG_2345_201711141200252e7.jpg

IMG_2346.jpg

IMG_2347 (1)




お買い上げありがとうございました

そろそろ 冬のパーティーシーズンに 突入しますね

舞姫組も 1年で もっとも 忙しくなる時期です


そんな中 すぐにお手元に届けられるように 前髪用の髪飾りを 作ってみました

サイズは 約15.5×11.5cmです

髪の色は よ~く見るとこげ茶です。 濡れたような艶感があるので 黒色に近いかもしれません

縫い付け石や 大きなサイズのラインストーンを バランスよく貼ってますので とても 豪華に輝いてます

もちろん すべて スワロフスキー社製を使用してます 

こめかみあたりが 薄くなって来られてる方 前髪を どうやって作ったらいいかわからない方 そんな方にぜひ お勧めしたい髪飾りです

前髪を ジェルや スプレーを使って 上にあげるか サイドに流すなどして コンパクトになるようにして これを お好みの位置につけるだけで 素敵な前髪のダンスヘアが出来上がり

お顔周りが ぐ~~んと華やかになります

着けやすいようにネットコームを付けてますが 石のないところでしたら ピンで留めてくださって OKです

額にかかる部分 浮くなど 気になるようでしたら まつげのりで 留めてくださいね

パーティーで デモされる方への お祝いや パートナーさんへのクリスマスプレゼントにも最適
きっと喜んでいただけることと思います

ご予算に合わせて 髪飾り イヤリング チョーカーやネックレスのオーダー、 ドレスやチョーカー等の石貼りやぷちリフォームなども承ります。お気軽にお問い合わせください


委託ドレス販売はこちら→『たんすの中の眠り姫』←クリック

御意見 ご感想もお待ちしてます。「こんなん作れる?」 「あれ 高いわ~~~」 「うちのサークルにまとめて持ってきて~」 なんでもOKです。 お気軽にメールくださいませ。返信は早いです

ご興味を持ってくださった方は お気軽に こちら  kamikazarimaihime@yahoo.co.jp まで







人気ブログランキング←ぽちっとお願いします。




ネクタイ 『☆TOMOKO SPECIAL☆』





長い間 お待たせしました~~~

先生とパートナー先生と 3人で ラテンデモをされる方から ネクタイのオーダーを承り、完成しました

ドレスとお揃い感を出したいので ドレスの写真を 送って頂き だいたいのイメージができたところで 布探しに GO

3色使ってるドレスでしたので パッチワークのようにお作りするのがいいかなと 近い色を探してるとき ダンス用服地専門のお店で ぴったりの布を発見!

光沢もあって とっても綺麗!

IMG_2320.jpg

ネクタイ製作は初めてでしたので まず ネクタイ1本をほどき 型紙を作ることから始めました

斜めのラインにしたかったので 型紙を斜めに置いて カット

一枚では 薄いので パープルのサテンも同じようにカットして 両面くっつけられる接着芯を使って 2枚を1枚のしっかりした布に・・・

IMG_2321.jpg


そして ミシンを使って ネクタイの形に縫い合わせ 下の三角の部分は 折りたたんで 挟み込み 手縫いで仕上げました

マメにアイロンで 型をつけるのが 綺麗にできる コツですね

最後に 上の部分を ネクタイ結んだときのように 形を作り  ふっくらするように 綿を詰め 手縫いで 縫い留めて ゴムを通して 出来上がり

ネクタイの膨らみが もし ありすぎるようでしたら 綿を少し 引っ張って抜いてくださいね

IMG_1504.jpg

光沢のある布ですので そのままでもよかったんですが パープル・ ピンク ・クリスタルABのラインストーンを ネクタイの模様に沿って貼りました 

IMG_1505_2017111311593571b.jpg
 

パートナー先生用の丈は 少し 短くお作りしてます

2本作ったら もう バッチリ マスター! 今度 旦那さまにも デモ用ネクタイを作ってあげようと思います

いかがですか~気に入って頂けたら 嬉しいです

ご依頼ありがとうございました

ご予算に合わせて 髪飾り イヤリング チョーカーやネックレスのオーダー、 ドレスやチョーカー等の石貼りやぷちリフォームなども承ります。お気軽にお問い合わせください


委託ドレス販売はこちら→『たんすの中の眠り姫』←クリック

御意見 ご感想もお待ちしてます。「こんなん作れる?」 「あれ 高いわ~~~」 「うちのサークルにまとめて持ってきて~」 なんでもOKです。 お気軽にメールくださいませ。返信は早いです

ご興味を持ってくださった方は お気軽に こちら  kamikazarimaihime@yahoo.co.jp まで







人気ブログランキング←ぽちっとお願いします。




髪飾り 『☆MIYUKI SPECIALⅡ☆』


IMG_2341.jpg

IMG_2342.jpg

IMG_2343.jpg

IMG_2344.jpg


本日 二度目の掲載です

MIYUKIさまより もう1点 オーダー頂戴してまして 完成しました~~~

シニヨンと同じ色も髪を使って 前髪用の髪飾りを お作りしました

華やかで 着けやすいデザインにしました

大きなしずく型の縫い付け石を 贅沢に使い 様々なサイズのラインストーンを バランスよく貼りました

とっても 豪華に輝いてますので お顔周りが 一層華やかになること間違いなし!

コームを 着けたい位置に まず刺して ネットを アメリカピンで 留めてくださいね 

もし 浮くような箇所があれば Uピンで 押さえてくださると落ち着きます

額にかかる部分を固定したいと思われたら 裏側に まつげのりを塗って しばらくしてから 軽く押さえてくださいね

いかがですか~気に入って頂けたら 嬉しいです

ご依頼ありがとうございました

ご予算に合わせて 髪飾り イヤリング チョーカーやネックレスのオーダー、 ドレスやチョーカー等の石貼りやぷちリフォームなども承ります。お気軽にお問い合わせください


委託ドレス販売はこちら→『たんすの中の眠り姫』←クリック

御意見 ご感想もお待ちしてます。「こんなん作れる?」 「あれ 高いわ~~~」 「うちのサークルにまとめて持ってきて~」 なんでもOKです。 お気軽にメールくださいませ。返信は早いです

ご興味を持ってくださった方は お気軽に こちら  kamikazarimaihime@yahoo.co.jp まで



***舞姫のひとりごと***

5日は オール関西和歌山ダンス競技大会で 片男波公園 健康館に行ってきました



和歌山ですので 近いと思われがちですが 我が家から 1時間半ぐらいかかります

会場のすぐ隣が 海で 景色がすごく綺麗



会場に着くなり とこちゃん先生が ハグ!  パワーをいつも 頂けるんです


この日は スタンダードB級と ラテンB級に参戦

一昨日の動画(としちゃんが撮影)を ラインで マイコーチャーN辻先生に 送ってましたので すぐに矯正できる部分を 先生は ご自身も 参戦なさってるのに わざわざ 熱心にアドバイスしてくださいました

習ってる先生に試合での踊りを観て頂けたり こうやって アドバイス頂けるなんて 本当に幸せなことです


スタンダードは 最終予選まで 進めましたが 残念ながらここで終了

和歌山の試合は 応援が半端ないので 準決勝まで行きたかったですね~~~スイマセン

ラテンは お得意の?色っぽいルンバでの脚上げで 拍手喝采 目の前の観客を どの組よりわかしたぞ~~~と思ったけれど こちらも 最終予選で終了。。。  

根拠なんて なあ~~んもないけれど 決勝まで 行きたかったじょ~~~

サンバは なぜか まったく練習してなくて 途中で 旦那さま 頭が真っ白になって 「えっ? 次なんやった?」と ぼお~~~っと立ちすくんだんだから。。。

最終予選の時間まで 旦那さま ひとりで 練習してましたわ

こんなんで 決勝に行きたい!なんて 言ってたら でっかい石飛んできますわっ! 

とりあえず 準決勝に 残れるようにしなくちゃ  うん!がんばる!!


この日の試合風景↓ 和歌山の試合は 観客 多いですよ

IMG_1497_20171107131253eeb.jpg


では この日の舞姫のダンスヘアです。 ほとんど 一昨日と同じです スイマセン

『☆香香☆』を 一昨日は 右側に着けましたが この日は 左側に



ゴムを隠す髪は 三つ編みにして ぐるぐる巻きました←大差なし



右サイドを 左上まで すっきり上げました



ついでに この日の付け爪・・・



写真では 色は イマイチですが。。。。 とっても鮮やかな可愛いピンクです

一昨日の付け爪 しっかりまだくっついてましたが 色が薄すぎて ラテンも出場するので テンション下がるかな~と思い もったいなかったけど 外して キャンディーピンクに 付け替えました

結局 爪まで 見えないんですけどね~~~~


次の試合は 25日 26日の五月山です 





人気ブログランキング←ぽちっとお願いします。




髪飾り 『☆MIYUKI SPECIALⅠ☆』




IMG_2360.jpg

IMG_2361.jpg

IMG_2363_201711071001577fc.jpg


長い間 お待たせしました

石無しのシニヨン オーダー品 完成しました~~~

濡れたような艶を出しますので 暗めに写ってますが 少し明るめの茶色で お作りしました

内側には 4か所コームを付けて 外側にもピンで留めれるようにネットを付けてます

着け方ですが 頭のてっぺんにポニーテールを作る気持ちで 髪をしっかりあげて ゴムで留めて お団子にします

そのゴムの付け根にコームを刺して コームを両側からアメリカピンで固定します←コツ

これで しっかり留まりますので あとは 残りの3か所のコームを 髪に刺して ネットも アメリカピンで 左右から二本 留めます

ネットは大き目にしてますので 折りたたむか カットしてください。 ネットの穴にピンを刺すと さらにしっかり留まり 衝撃にも強いかと思います

予備のネットも 同封しておきますね

できたてホヤホヤですので しばらく お部屋のなかで 乾燥させておいてくださいね

いかがですか~気に入って頂けたら 嬉しいです

ご依頼ありがとうございました

ご予算に合わせて 髪飾り イヤリング チョーカーやネックレスのオーダー、 ドレスやチョーカー等の石貼りやぷちリフォームなども承ります。お気軽にお問い合わせください


委託ドレス販売はこちら→『たんすの中の眠り姫』←クリック

御意見 ご感想もお待ちしてます。「こんなん作れる?」 「あれ 高いわ~~~」 「うちのサークルにまとめて持ってきて~」 なんでもOKです。 お気軽にメールくださいませ。返信は早いです

ご興味を持ってくださった方は お気軽に こちら  kamikazarimaihime@yahoo.co.jp まで



***舞姫のひとりごと***

3日は PD西部ブロック選手権で 阿倍野スポーツセンターまで 行ってきました 

IMG_1482.jpg


交通の便がいいところなので 帰りに 1杯呑んで帰ろうと 電車で行くことにしました

座席指定の特急電車に乗ったので すっぴんで乗り込んで 降りるときは ばっちり妖怪メイク いや 競技メイク


会場に到着して 控室に向かうとき 大好きな 愉快でイケメンM住先生と 「よく来てくれたね~~~」と がっつりハグ

PDの試合は プロの先生方が 一丸となって競技会を盛り上げようとしてるのが 本当に伝わってきて こちらまで 協力できることは何でもやりたい!って気持ちになります


受付では こんなプレゼントが参加選手に 配られました

ひとり1本ずつのOS-1
IMG_1484.jpg

タカダンスのシューズブラシ 古くなってたので 嬉しい~~
IMG_1485.jpg

しっかりとした可愛いファイル
IMG_1488.jpg

すご~~く嬉しいけど 赤字にならないかと心配 入場料も無料 座席も びっくりするほど リーズナブル

先生方の努力のたまもの 来場者は 2000人とか 2800人とか???聞こえてきてます

IMG_1480_20171107103742d92.jpg

広いし アクセスのいい この会場を 選択されたのは ナイスですね

競技ダンスだけでなく エアロビクスや ジャズダンス ヒップホップの発表や 別の階で 無料講習会が行われてたのも斬新で よかったかも。 きっと 社交ダンスにも興味持ってくださる方が いらしたと思います


普段 滅多に会えない知り合いにもたくさん会えたし ダンスとは全く縁のない近所の方や 買い物ついでの方も来られてて・・・ 

「これって キンタローがやってるのと同じ?」とか 「級は どうなってるの? 何級が一番上?」とか いっぱい声をかけられました

旦那さま その度に 丁寧に説明しておりました

そして 「背番号叫んだらいいんやね?」と 全然知らない人たちによる にわか舞姫組私設応援団が あちこちにできて・・・・


結果はともかく。。。ともかく。。。 大勢の観客の中で 楽しく踊れました

シニアⅡAは 準決勝始まりの そこで 終わり。。。。 身体 動きが 硬かったな~~~

A級戦は 最終予選まで残れて あと1点で 準決勝に進めるところでした

準決勝戦からは 苦手なヴェニーズワルツが入ってくる。。。というのが 頭をよぎりました これが 敗因かな?

お友達の くみちゃん&ゆうこちゃん も応援に来てくれて たくさんの人にも応援して頂いたのに 不甲斐ないことで 申し訳ない。。。

気持ちを新たに また 頑張ります


としちゃんが 動画や 写真を撮ってくださいました

試合を観ながら 仲良く 出番を待ってるところ↓

IMG_2333_20171107105706e9d.jpg

何気に お気に入りの1ショット↓

IMG_2338.jpg


では 最後に 舞姫のこの日のダンスヘアです

今回も 大好きな『☆香香☆』 着けました お譲りできますし お作りもできます



左上に まとめあげて ゴムは 髪の一部を取り くるくる巻いて隠してます

IMG_1472.jpg

バックも華やかになるように 髪飾りを着けました。 こちらも お譲りできます

IMG_1471.jpg

左サイドは すっきりと 上げました

IMG_1470.jpg

ついでに マイブームの付け爪 淡いピンクにしましたが・・・薄すぎたかな?




この日は 舞姫組の34周年?の結婚記念日

どこに行こうかと迷ったけれど スーツケース2個に ドレスなど 荷物も多いので ゆったりとしてて ふたりとも大好きな 美々卯うどんすきを食べに行くことにしました

IMG_2328.jpg

ここで頂く 凍り酒が 大好き~~~~

熱いお鍋に シャリシャリ シャーベットになった日本酒 最高です





人気ブログランキング←ぽちっとお願いします。




髪飾り 『☆MASAMI SPECIAL☆』




IMG_1461.jpg

IMG_1462.jpg

IMG_1463.jpg


長い間 お待たせしました

豪華な石付きのシニヨン オーダー品完成しました~~~

髪が短い方でも作れる 下のほうに髪をゴムでくくって そこに丸い形のシニヨンをかぶせて 上に向かって 飾りが伸びているというダンスヘアになります

髪が伸びてきて 上まで 上げれるようになりましたら 上に丸い部分を持ってきて 下のほうに飾りが来るようにするといいですね

飾りを 斜めに持ってくることもできます

黒に近いこげ茶の髪をたっぷり使って 土台を作り スワロフスキーの様々なサイズのラインストーン 縫い付け石を貼ってますので とても 豪華に輝いてます

付けやすいように コームを 5か所に付けて 周りには アメリカピンで 留めれるようにネットを貼ってます

では スタッフ『☆たまこさん☆』に着けてもらいますね。 あいかわらず 髪が乱れれてすいません

着用したイメージだけでも お伝えしたくて・・・こんな感じになります

IMG_1464.jpg

実物は 写真とは比べ物にならないほど 素敵です

いかがですか~気に入って頂けたら 嬉しいです

ご依頼ありがとうございました

ご予算に合わせて 髪飾り イヤリング チョーカーやバングルのオーダー、 ドレスやチョーカー等の石貼りやぷちリフォームなども承ります。お気軽にお問い合わせください


委託ドレス販売はこちら→『たんすの中の眠り姫』←クリック

御意見 ご感想もお待ちしてます。「こんなん作れる?」 「あれ 高いわ~~~」 「うちのサークルにまとめて持ってきて~」 なんでもOKです。 お気軽にメールくださいませ。返信は早いです

ご興味を持ってくださった方は お気軽に こちら  kamikazarimaihime@yahoo.co.jp まで



***舞姫のひとりごと***

昨日は 雨が気になるなか 奈良まで JBDFの競技会に行ってきました

IMG_1465.jpg

我が家からは 一番近い競技会場です

開場より 1時間ほど早く到着できたおかげで 軒下で みんなで身を寄せるように並べたので 雨が降ってきても大丈夫

早起きするといいことがある・・・・実感

お客様として知り合い いまや 仲良しのダン友さんとなった NORIKOさんと 偶然 隣になったので ずっと おしゃべり
会場までの待ち時間も 楽しみのひとつです


さて 肝心の競技会ですが 数日前から 旦那さまは 仕事のことで 頭がいっぱい  疲れてるようだし 今日は欠場してもいいよ・・・と言ってあげたいところだったけれど 最後まで チャレンジしたい私は その気持ちを封印して 行くことに・・・

練習してるときは そんなに調子悪い感じじゃなかったんですが 本番では 勢い 覇気 元気のない踊りで この前の徳島とは 全く違う踊りになってました

こんな感触は 初めて。。。。最初のタンゴで それを感じて 『今日は だめやな。。。』と

スローで 挽回しようと思ったけど やっぱり ダメ。。。。

ぶつかってばかりだったし 道をふさがれたり・・・まともに踊れなかったのもあるけれど 気持ちで 負けてた感じ

今年初の一コケ やらかしてしまいました

休もうかなと 一瞬でも思った試合では 全力で戦えないですね

今回ばかりは 腹も立たないし ショックでもないし・・・こんな日は 無理して行くべきじゃなかったな~と反省

競技ダンス ペアダンスは メンタルなスポーツだなって 改めて 痛感

勝つぞ! 楽しむぞ! とか 強い気持ちがないと 力は発揮できないですね


時間かけて 髪上げしましたので それだけでも 見てやってくださいませ・・・

ドレスに合わせて作った 石びっしりのリボンと髪飾り↓ お譲りできます

IMG_1452_2017103014031041f.jpg

ポニーテールを作って その根元から半分で お団子を作り(けたぼ入れてます) 残りをまたゴムで留めて うねうねを作りました
ゴムはリボンで 隠してます



前髪は うねりを出して 立ち上げて 上まで 持っていき いったんピンで留めます

IMG_1453_20171030140311699.jpg

その髪を 2本に分けて うねうねを作りました

Uピンに 石を接着剤で留めたものを バランスよく 刺してます

IMG_1454_2017103014031315a.jpg

頑張ったのにな~。 まあいいや、これは 私の自己満足でやってるんだから


ハワイに家族旅行で行ってたH氏が お土産をくれました

IMG_1457.jpg

旅行中も 頻繁に 写真や動画を送ってくれてたので 私まで ハワイにいるような気持ちに

パンケーキの作り方の翻訳まで送ってくれて・・・・一応 主婦ですし これぐらいの英語は 読めば作れますけど~

でも やっぱり いいやつだ~~


そして 広~~~いお庭をお持ちのtoroちゃんからは 自家製のすだちを こんなにたくさん・・・・

IMG_1458.jpg

ありがとうございます


もうひとつ 書きたいことが・・・

今回 ネイルチップに初挑戦 

爪の形が悪いので 合わないだろうな~ それに すぐ外れるだろうな~と 試したことがなかったのですが これが とってもいい パチパチ

30枚入っていて 爪にあうサイズを選んで 裏のシールを外して ぎゅっと押さえるだけ

少々のことでは 外れないし 数日 持ちますし 発色もいいし



競技会前夜のネイルから 開放されました~~~~~~






人気ブログランキング←ぽちっとお願いします。




髪飾り 『☆KYOKO SPECIAL☆』





お友達のプレゼント用にお作りしました~~~

中サイズ2本と 小サイズ1本の『☆ちゅっぱちゃっぷす☆』

お洒落な彼女のこと 上手く着用してくださることと思います

ご予算に合わせて 髪飾り イヤリング チョーカーやバングルのオーダー、 ドレスやチョーカー等の石貼りやぷちリフォームなども承ります。お気軽にお問い合わせください


委託ドレス販売はこちら→『たんすの中の眠り姫』←クリック

さくらさんの留袖和ドレス 掲載しました! お急ぎください~~

IMG_1421.jpg


御意見 ご感想もお待ちしてます。「こんなん作れる?」 「あれ 高いわ~~~」 「うちのサークルにまとめて持ってきて~」 なんでもOKです。 お気軽にメールくださいませ。返信は早いです

ご興味を持ってくださった方は お気軽に こちら  kamikazarimaihime@yahoo.co.jp まで



***舞姫のひとりごと***

前回の続きです・・・・


旦那さまは 
「僕かて そんなんあるで。 もっとひどいで~」と 靴下脱いで 汚いを見せてきます

確かに。。。そっちのほうが 重症やな

それでも 以前 近所の皮膚科で診てもらうと 一瞬見ただけで 「あ~ それは ちゃう。 どうもない。」で 終わったそうな


次の予約までの数日間 指を見れば 暗~~くなってましたが ダンスしてたら すっかり忘れてしまう・・という日々を送ってました

でも 考えることは 「生検したら たぶん 爪をはがすことになるだろうから シューズ履けないなあ。 何日 履けないんだろう」とか そんなことばかり。

もう年内はすべてキャンセルだわ・・・と半ば 覚悟を決めて 病院へ


「一人で行ける!」と言うてるのに 旦那さま 午前中会社をお休みして 付いてきてくれました

駅からタクシーで行こうと思っていたら 病院の送迎バスがあり ありがたや~


受付を済ませ 中待合で 座ってると・・・旦那さまが

「iPhoneの Siriってあるやん あれに 『大阪弁でしゃべってください』 言うたら 『いやや~ なんで言わなあかんねん』とか言うらしいで

って あまりおもしろくないことを小声でしゃべりかけてくるんですが 「へぇ~おもしろいな~」と

きっと 私 暗い顔をしてたんだろうな


いくつかある診察室には 他の先生の名前ばかりで その名医の名前が ありません

しばらく待ってると 初老の先生が来られ 診察室に入られたかと思うと すぐに呼ばれました


同じように 目視 そして すぐに ダーモスコープで じ~~~っと

「大丈夫ですね。 すぐに どうのってことはないです。 様子見ましょう


「ありがとうございます!

よかった! これで 踊れるわ~~~  心の中で ガッツポーズ


生検してもいいですが であっても かなり初期なので たぶん わからないですから・・・・

えっ~~~! 大丈夫!言うたやん!←心の声

手遅れになったらどないしますねん! と思ったけれど それ以上の説明もなく 名医というのが邪魔をして 言い出せず。。。。


「年末は お忙しいでしょうから 年明けた頃 4か月後に予約取っておきますので また来てください」と。

先生は 一眼レフのような大きなカメラと 小さなカメラで ダーモスコープを通して 何枚も写真を撮ってました


私の想像では 4か月経って 変化がなかったら 大丈夫ってことなんでしょう

先生 もうちょっと 説明してくれはらな・・・・。 言葉 足りませんで


とりあえず よかった よかったと 清算を済ませ 送迎バス用のバス停で待ってると・・・・

先ほどの先生が 帰り支度で バス停に・・・・

「先ほどは ありがとうございました

「あ~さきほどの・・・早くてよかったですね


早くてよかった?? 何が早い? 診察か?? 早く癌が見つかってよかったんか???

先生。。。言葉足りませんで~~


「先生、 もしかして 私のために 今日わざわざ来てくださったんですか?

「いえいえ、これから 京都まで 出張なんですよ。 病院には毎日来てますよ

通常の診察日ではないけれど わざわざ 診察してくださったようです


ちょっと シャイで 言葉足らずの先生ですが 名医 だそうなので 腕を信じて 年明けにまた行きます




人気ブログランキング←ぽちっとお願いします。




髪飾り 『☆KAYOKO SPECIAL☆』





長い間 お待たせしました

中サイズの『☆ちゅっぱちゃっぷす☆』 5本 ご注文頂きまして 完成しました

アメリカピンのほうが 抜けにくいですので 今回もアメリカピンを採用

白い発泡スチロールの球を 髪の色に同化するように黒く塗って そこに スワロフスキーのラインストーンを 接着剤で せっせと貼っていきます 白いまま貼るより 土台が黒いほうが 一層 ラインストーンが輝いて見えます

いかがですか~気に入って頂けたら 嬉しいです

ご依頼ありがとうございました

ご予算に合わせて 髪飾り イヤリング チョーカーやバングルのオーダー、 ドレスやチョーカー等の石貼りやぷちリフォームなども承ります。お気軽にお問い合わせください


委託ドレス販売はこちら→『たんすの中の眠り姫』←クリック

さくらさんの留袖和ドレス 掲載しました! お急ぎください~~

IMG_1421.jpg


御意見 ご感想もお待ちしてます。「こんなん作れる?」 「あれ 高いわ~~~」 「うちのサークルにまとめて持ってきて~」 なんでもOKです。 お気軽にメールくださいませ。返信は早いです

ご興味を持ってくださった方は お気軽に こちら  kamikazarimaihime@yahoo.co.jp まで



***舞姫のひとりごと***

少し前の話なんですが yahooのネットニュースを 何気なく見てると・・・

『爪の茶色い線は危険。。。』 みたいな内容が載っていて

アレマーナではなく メラノーマという悪性の癌とか。。。


私の足の指に 画像とそっくりの茶色い線が いつの間にか できていて  「いやだわ~~ん この線、、、マニキュアで隠しましょう~」と せっせと隠してました

なに~~~~~  悪性ので 進行が早いので すぐに病院へ! どこのサイトを見ても 同じような内容が

リンパ節に転移する可能性があるので 指を切除する。。。とか書いてるしぃ~~~

脅かしなや~~~

1本なくても ダンスは できるか? 立ちにくいか? ←心配はここ


旦那さま・・・

「はよ行け!」 「すぐ行け!」 「明日の朝いちばんに行け!」・・・・うるさい

行きますがな、 びびってるんやから。 ダンスできなくなったらどうしよ?←やっぱり これか? 

試合は 欠場したとしても これから 年末にかけて パーティーのデモが目白押し。 どうする???


あくる朝 一番で 近くの総合病院に行ってきました

他の患者さんには饒舌だった美しい女医さん・・・

私の足の指を診た途端。。。。

一瞬固まって 重苦しい空気が。。。ダーモスコープという虫メガネみたいなんを取り出して じ~~っと 長く感じたこの時間。。。

はよ なんか 言うてぇなぁ~~~


「ネットで 画像見ると どう見ても メラノーマに見えるんですけど・・・・」←私

先生 やっと 重い口を 開いて・・・

「〇〇さんのおっしゃるように そう見えますね。。。。

えっ 見えるんかい! 否定してや~~~

「研修医にも 診せてもらっていいですか?

可愛い若い女の子

「どうぞ どうぞ」 お役に立てるのなら なんぼでも・・・

にっこり 「ありがとうございます」と言った彼女も 診た途端 しぃ~~~ん。。。。


「この病気の名医が 〇〇病院にいらっしゃいます。 紹介状を書きますので そちらに 行ってもらえませんか? 私では 判断しかねますので その先生の指示どおりにしてください。 いずれにせよ こちらでは 生検できませんので

なぬ~~~? こんな大きな病院で 生検でけへんって?


名医とやらの先生の予約を 数日後に取ってくださって 少し離れた大阪の病院まで 行くことに・・・


長くなりそうなので 続く・・・・





人気ブログランキング←ぽちっとお願いします。




バングル 『☆HANA SPECIAL☆』


IMG_1443.jpg



長い間 お待たせしました~~~

「NEW ラテンドレスに合わせて バングルを作ってください」と ご依頼頂きして 完成~~~!

半パールと スワロフスキーのフーシャピンクのラインストーンの対比がとっても キュート!

大き目サイズ SS30や SS34なども たくさん 貼りましたので 豪華に輝いてます

フロアで 目立つことまちがいなし!


出来上がり寸法 手首の幅は 約5.2cm 二本! 二の腕は 約3.5cm 1本お作りしました

ドレスと同じベロア素材で 中にゴムを入れて巻いてますので 伸縮性がありますが 手首は フォックを 2個ずつ付けました
内側にゴムをつけてますので お一人でも 着けれると思います

早く着替えれるように 二の腕は フォックは付けてません。そのまま 腕に通してくださいね
 
内側には 少しきつめのゴムを付けてますので ずれ落ちる心配はありません

いかがですか~気に入って頂けたら 嬉しいです

ご依頼ありがとうございました

ご予算に合わせて 髪飾り イヤリング チョーカーやバングルのオーダー、 ドレスやチョーカー等の石貼りやぷちリフォームなども承ります。お気軽にお問い合わせください


委託ドレス販売はこちら→『たんすの中の眠り姫』←クリック

さくらさんの留袖和ドレス 掲載しました! お急ぎください~~

IMG_1421.jpg


御意見 ご感想もお待ちしてます。「こんなん作れる?」 「あれ 高いわ~~~」 「うちのサークルにまとめて持ってきて~」 なんでもOKです。 お気軽にメールくださいませ。返信は早いです

ご興味を持ってくださった方は お気軽に こちら  kamikazarimaihime@yahoo.co.jp まで



***舞姫のひとりごと***

少し前ですが 友人の自宅兼ダンスホールになってるところに お邪魔しました

平城京のすぐ近くで 緑豊かな静かな環境のところにあり とっても素敵

IMG_2266.jpg


私の知り合いで My練習場をお持ちの方 びっくりするほど 多いんですよ

え? あの人も? この人も?って感じで 10人ぐらいいるかな~~~

「いっぱい練習したいから 作っちゃおう~~~!」ってなるんでしょうか

ダンスの持つパワー おそるべし!


この日は 踊りこみ練習会

一組ずつ みんなの見てる前で 踊ります そして 先生から 総評をいただくわけで・・・・

もう 3回ほど参加してますが いつも いっぱい 刺激をもらいます

先生のご指導もあり みんなの踊りがどんどん変化していくのを見るのも とっても 興味深いですね

これからも 出来る限り 参加したいと思います


ちなみにこちらのダンスホールは 一般の練習場として 開放されてますので どなたでも ご使用できます

奈良方面で お探しの方 また 遠征に来られて 練習場を探されてる方 お勧めです






人気ブログランキング←ぽちっとお願いします。




髪飾り 『☆MICHIKO SPECIAL☆』




IMG_1432.jpg

IMG_1431.jpg

IMG_1433.jpg


長い間 お待たせしました~~~  

大作のオーダー品 完成しました

以前 ヨーロッパの競技会の動画を観てて 「くりんくりんにカールしたダンスヘアの人が 多いわ~ 浅村先生のP先生もされてるわ~これ 作れるかも・・・」と 『☆くりんくりん☆』を 作ってみたのが1作目

素敵な方の元に 嫁いでいきまして 今回 その方から 2作目 「ドレスに合わせて 明るい色とのミックスで 『☆くりんくりん☆』を作ってください」と オーダー頂戴しました

材料となる カールを 茶髪系3色の髪で 作ってる時 試合で NEW ドレスを着てらっしゃるのを 拝見しまして・・・・

「わあ~ 素敵! このドレスだど もっと明るい髪を足したほうが 似合うわ~」と もっと明るい金髪系の色も追加して 作りました

サイズも色々 長さも色々 大量に作ったカールを バランスよく 組み合わせて くっつけて 留めやすいように コームを縫い付け ネットを貼って 完成

作ってるうちに どんどん 豪華版になっていきました

これはもう フロアで 目立つこと 間違いなしです どこにもない舞姫オリジナルの髪飾り

素敵すぎて~自分用にも欲しくなりました~~~

ほぼ ご希望のサイズにお作りできたと思いますが 追加したり カットして 小さくすることも可能ですので おっしゃってくださいね

いかがですか~気に入って頂けたら 嬉しいです

ご依頼ありがとうございました

ご予算に合わせて 髪飾り イヤリング チョーカーやネックレスのオーダー、 ドレスやチョーカー等の石貼りやぷちリフォームなども承ります。お気軽にお問い合わせください


委託ドレス販売はこちら→『たんすの中の眠り姫』←クリック

さくらさんの留袖和ドレス 掲載しました! お急ぎください~~

IMG_1421.jpg


御意見 ご感想もお待ちしてます。「こんなん作れる?」 「あれ 高いわ~~~」 「うちのサークルにまとめて持ってきて~」 なんでもOKです。 お気軽にメールくださいませ。返信は早いです

ご興味を持ってくださった方は お気軽に こちら  kamikazarimaihime@yahoo.co.jp まで



***舞姫のひとりごと***

おいしい新米の季節・・・・

今年も 大好きなダン友さん 『☆JUNKO☆』さまより 食料支援物資が 届きました~~~

じゃ~~~ん! 新米 二袋 20キロ



もうお米が切れてきた。。。買いに行かなくっちゃ。。。と思ってた矢先に

こんな嬉しいことはないです

早速 頂きました

私が 普段買ってるお米とは 全然違います。 もちもちと 粘り気があって 私好みで とっても 美味しい~~~~

週末の練習や試合にもお弁当を 持って行くので めっちゃ 助かります~~~

JUNKOさまご主人さま 本当に 本当に ありがとうございました~~~

お米パワーで 頑張ります!!





人気ブログランキング←ぽちっとお願いします。




イヤリング 『☆KYOKO SPECIAL☆』





いつも練習等で お世話になってるパートナーさんへの お礼にと リーダー様より ご注文頂戴しました

パーティーにもよく行かれる方ですので ちょっと小ぶりなイヤリングをお勧めして 作らせて頂きました

3色の色の組み合わせを考えるのが 楽しかったですね

自分用にもほしい~~~

先日 お手元に届いたようです

気に入って頂けてたら 嬉しいです

ご依頼ありがとうございました

ご予算に合わせて 髪飾り イヤリング チョーカーやネックレスのオーダー、 ドレスやチョーカー等の石貼りやぷちリフォームなども承ります。お気軽にお問い合わせください


委託ドレス販売はこちら→『たんすの中の眠り姫』←クリック

御意見 ご感想もお待ちしてます。「こんなん作れる?」 「あれ 高いわ~~~」 「うちのサークルにまとめて持ってきて~」 なんでもOKです。 お気軽にメールくださいませ。返信は早いです

ご興味を持ってくださった方は お気軽に こちら  kamikazarimaihime@yahoo.co.jp まで



***舞姫のひとりごと***

祝日の月曜日は 滋賀県の草津ふれあい体育館まで ダンススタジオ Shin Autum Party に行ってきました



H氏が 京都で 拾ってくださって そこから 車で体育館まで 彼はいつも親切です。 ありがとう~~~

もう一組 素敵なご夫婦も一緒で 車中のおしゃべりも 楽しい~~~


主催者の先生と同時に会場に到着

先生は とってもお若くて チャーミング

どうやって一人で積んだんですか~~~と思うぐらい 車の中に山積みされた荷物を みんなで 運び出し・・・

まだ 積み残しがあるからと 急いで 自宅まで 車を走らせる パワフルぶり・・・


旦那さまをはじめ A級・B級の選手が りぼんや 会場の設営 受付などのお手伝いをすることになってました

そんなわけで 豪華なお弁当をご馳走に・・・  先生の太っ腹は まず ここから 始まってました

IMG_2261.jpg


12時過ぎに やっと 会場が空きましたので 急いで シートを敷いたり 椅子を並べたり そして リハーサルなど 大忙し


13時半から パーティーは スタート! さすが 体育館! とっても広~~い

たくさんのお客様のお相手を 総勢8名りぼんが 務めます  なんて 豪華な顔ぶれなんでしょう

旦那さま 人一倍広い?額に 玉のような汗をかきながら 休憩もしないで いつ見ても 踊ってました


そして ここから 22組のソロデモや競演が始まりました

社交ダンスだけでなく ジャズダンスや コンテンポラリーダンスもあり・・・

可愛い子供さんや 若い女の子たちも たくさん参加されてて とても 華やか~~~


先生は 会場と更衣室を 全速力で駆け抜け 早着替え! 

かっこいい男になったり 美しい女性になったり 子供さん相手にリフトしたり・・・・どんだけタフやねんと びっくりされっぱなし


そんななか 舞姫組も ソロデモ  れいのショーダンス 『☆夜桜お七☆』 踊らせて頂きました

広い会場でしたので のびのび踊れて 過去最高?の出来栄えだったような

動画を見てないので 観たら あちゃ~~~ かもだけど  うん 観ないでおこう。。。。

競技選手仲間からも 「めっちゃ よかったわ~」 「私も あんなん踊りたいねん」 「昨日より ずっと よかったよ」とか いっぱい褒めてもらえて・・・嬉しいな~~~


そのあとのフリーダンスタイムでは 旦那さまが 誘いに行く間もなく 次々と 「踊ってくださ~~い!」と お声がかかって 最初のフリーダンスタイムとは 全然違う反応だったそうな

ひとり踊り終えると 3人ぐらい 同時に 走って来られる・・・そんなモテモテぶりだったそう

ほんまか?


たくさんの人に 豪華なプレゼントが当たる抽選会のあと 素敵なプロフェッショナルショーが始まり・・・

先生のお仲間のコンテンポラリーダンス↓ やりた~~~い

IMG_1408.jpg

先生のダンスも 写真撮ればよかった~~残念  とっても素敵でした。 うっとり~~~


帰りには 全員に お土産を配られ そこには直筆のメッセージカードが添えられてました
 
IMG_1416.jpg
(ピンボケで ごめんなさい

何枚書かれたのと想像すると びっくり! なかなかできることではないです


景品や ソロデモのお礼品や お土産など




ダンスタイムもたっぷりあって 抽選会あり プロフェッショナルショーありの 先生のお心遣いが随所に感じられる 素晴らしいパーティーでした
 
真夏のようなとっても暑い日でしたが きっとみなさん 大満足だったと思います


パーティー終了後 みんなで 二次会 飲み放題食べ放題の焼き肉店 
りぼんを務めた男性陣は 先生の ご招待!

どこまでも タフで 太っ腹な そして 美人なのに 超オモシロイ先生 大好き! 

これからも 応援したいと思います

先生はじめ ご一緒してくださった皆様 楽しい時間を ありがとうございました





人気ブログランキング←ぽちっとお願いします。




イヤリング 『☆OKUSAMA SPECIAL☆』





ダンスをされてる殿方から 奥様へのイヤリングのプレゼント お任せで~と ご依頼頂戴しました

奥様とも時々 ダンスをなさってると伺いましたが、ダンスパーティーだけでなく お二人で お食事デートなさるときにも お着け頂けるようなイヤリングがいいかな~と思い シンプルで上品なデザインにしました

お会いしたことのないですが 私なりにイメージして 淡い上品なパープルを選ばせて頂きました

プレゼント用のラッピングも 心を込めてやらせて頂きました

先日 納品を済ませました

気に入って頂けてたら 嬉しいです

ご依頼ありがとうございました

ご予算に合わせて 髪飾り イヤリング チョーカーやネックレスのオーダー、 ドレスやチョーカー等の石貼りやぷちリフォームなども承ります。お気軽にお問い合わせください


委託ドレス販売はこちら→『たんすの中の眠り姫』←クリック

御意見 ご感想もお待ちしてます。「こんなん作れる?」 「あれ 高いわ~~~」 「うちのサークルにまとめて持ってきて~」 なんでもOKです。 お気軽にメールくださいませ。返信は早いです

ご興味を持ってくださった方は お気軽に こちら  kamikazarimaihime@yahoo.co.jp まで



***舞姫のひとりごと***

先日の日曜日 ソシアルダンス同好会30周年のパーティーに行ってきました

IMG_1399.jpg


今回は 殿子一座は なんと ゲストとして ご招待されたわけで・・・

チケット代は もちろんのこと 2次会の飲み放題付きのお食事も ご招待であることを 前夜に聞かされ・・・

メンバー全員 「えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!」と びっくりするやら 恐縮するやら・・・

本当にありがたいことです

メンバー8人で 「失敗は許されない みんなに喜んで頂けるように頑張ろう!」と誓い合い 


30周年ということでもあり 先生の素敵なお人柄もあって たくさんの方が 来られてました

フリーダンスや ふれあい(ミキシング)も じゅうぶんにあり ソロデモも 去年より たくさんの方が 出演されてました
みなさん この日のために 頑張ってこられた練習の成果を ご披露・・・素晴らしい!


舞姫組は ゲストとして ショーダンス 『夜桜お七』を踊らせて頂きました

もう この日で 9回目❓の『夜桜お七』  じゅうぶん慣れてるはず。。。。

はず。。。はず。。。。 

ところが 旦那さま 観客の中に知り合いを見つけてしまい 微笑んだ瞬間に 頭が真っ白になったらしい。。。

はあ??? こんにゃろ~~~!!!

一瞬ぐだぐだになってしまい 何とかすぐに持ち直しましたが 最後のリフトも 飛び上がるのが ちょっと低め。。。。

くすん。。。。

主催者の先生に申し訳ない気持ちでいっぱいですが 友人が撮ってくれた動画を観ると 観客の方が みなさん とっても素敵な笑顔で見守ってくださって・・・ 盛大な拍手も・・・・喜んで頂けたようで ホッとしました

あのと 振付に 毎回 本当に助けられてます。 どこで踊っても ウケます

改めて マイコーチャー ありがとうございます~~~~~~


そして 今年の新作のフォーメーション 『☆タイタニック☆』

ドレスを 揃えて 男性は燕尾服 正装で臨みました

一番の見せ場は 8回転のスピン そして 高速回転のリフト

みんなよく頑張りました~~~

動画は まだ あと 2回踊りますので それからアップしますね。 写真だけ 届いたら 掲載しちゃおうかな




(次回は 12月9日 奈良の大仏パーティーで また 踊りたいと思います。 遊びにいらしてくださいね

フォーメーションは みんなで 力を合わせてひとつのものを 作り上げるので その達成感って 半端ないですね

これからも ずっと 続けていきたいです。 フォーメーション大好き!


では この日の私のダンスヘア 『夜桜お七バージョン』です↓

IMG_1400.jpg

IMG_1401.jpg

IMG_1402_201710111410230da.jpg

一応 メイクも 妖艶なイメージ 『夜桜お七バージョン』を 心がけてますが・・・


そして・・・・
主催者の先生からは こ~~~~んなにたくさん お土産を頂戴しました

IMG_1398.jpg

IMG_1414.jpg

豪華な花束まで・・・・

IMG_1407.jpg

そして 二次会まで ご馳走になりました~~~~

「今後も末永くお付き合いお願します」と おっしゃっていただけて・・・・来年もがんばらくっちゃ!

ありがとうございました


最後に・・・・殿子一座↓







人気ブログランキング←ぽちっとお願いします。




イヤリングぷちリフォーム『☆CHIDURU SPECIAL☆』 


IMG_1385_20171004102309d09.jpg


『イヤリングの留め金が ぱかぱかと 緩く ばかになってしまったので 付け替えてください』というオーダー頂戴しました

イヤリング そういうこと よくありますよね~

お気に入りのイヤリング ずっと長く使いたい みんな気持ちは同じです

接着剤で 留めてあったので 頑張って外して 表面をできるだけ綺麗にして 新しい留め金を付けました

くっつけた後は しっかり固定されるように テープでぐるぐる・・・・

一日そのままにしておいたら しっかり留まってました

でも。。。接着剤が染み出して 少し はみ出してしまいました。 すいません

外れたら また お修理しますので おっしゃってくださいね

ご依頼ありがとうございました

ご予算に合わせて 髪飾り イヤリング チョーカーやネックレスのオーダー、 ドレスやチョーカー等の石貼りやぷちリフォームなども承ります。お気軽にお問い合わせください


委託ドレス販売はこちら→『たんすの中の眠り姫』←クリック

御意見 ご感想もお待ちしてます。「こんなん作れる?」 「あれ 高いわ~~~」 「うちのサークルにまとめて持ってきて~」 なんでもOKです。 お気軽にメールくださいませ。返信は早いです

ご興味を持ってくださった方は お気軽に こちら  kamikazarimaihime@yahoo.co.jp まで



***舞姫のひとりごと***

ダンスヘアの写真を 載せるのを忘れてましたので ついでに しつこく 徳島競技会のお話です

みんなで わいわい アルコール抜きの祝勝会で 盛り上がったあと それぞれ 家路と向かいました


車中で・・・・

「なあ 決勝に行けると思ってた?

「行けるとは思ってなかったけど 『行かなあかんな~』とは思ってた

「ほんまかいな~。 秘めたる強い思いがあったんやな

「そうや。 口に出して あかんかったら かっこ悪いから 黙っててん

「な~んや。言うてぇなあ。 私ひとり 『決勝行くで! 行くで!』と 言うてたのに」(←ひと様には言いません。ふたりの間だけの話で)

「あはは~

「決勝で 3位になれると思ってた?

「いいや。 しやけど もし決勝まで行けたら 3位以内には入りたいと思ってた

「ほんまかいな~~~!


旦那さまは もともと あまり結果には 拘らない人で 落ちても 態度は変わらず。 怒ったりも 腐ったりもしません

私が 怒ってるから 嵐が過ぎさるのを待つように おとなしくはしてますが・・・

人から 「綺麗に踊ってるな~」とか 「上手やな~」と お世辞でいいんです、 誰かに言ってもらえることに 喜びを見出してる人で

もうちょっと 悔しい気持ちや 勝ちに拘ってくれたら 残れるのにな~といつも残念に思ってた私


以前よく A級の先輩ダンサーさんに・・・

最終予選を目標にするから 2次や 3次で 終わるんや。 決勝とか 優勝をいつも 強く願うねん」と 叱咤激励をされてました

でも 実際 そんなことあり得ないから 私自身も 思えなくて これまでは とりあえず 頑張るだけ・・・って感じで


それが どういうわけか この日は 決勝に行くんだ!って 強い意志が芽生え・・・

私だけでなく 旦那さまも 同じ強い思いでいたとは

ふたりで 「やっぱり 強く 『勝つんだ!』って 気持ちを持たないとあかんなあ。 踊りに出るんやろな~」って話をしました

これからは 秘かに 決勝入りを 常に 目指して 競技会に臨みたいと思います


では 最後に この日の舞姫のダンスヘアです

後ろから 回した髪と前髪で くりんくりんのカールを作りました

IMG_1364_201710040946108b5.jpg

こちらの髪飾り お譲りできます

IMG_1362_20171004094608a80.jpg

『☆ちゅっぱちゃっぷす 大&小☆』を 刺してます

IMG_1359_20171004094606fba.jpg

お気に入りのりぼん 
ホテルのドレッサーで後ろが見えない割には 綺麗に上がってます

IMG_1361_20171004094607b4f.jpg

家だと 洗面所に籠って 髪上げしてますが ホテルだど 旦那さまが 後ろで じい~~~~っと 『もうええやろ 早くせい!』と 無言のプレッシャーかけてるので やりにくいですわ

写真を載せたいので 毎回 違う髪型にするよう 心がけてます

これからも 頑張ります!


あっ、そうそう 今回は 賞状とトロフィー以外に こんな副賞も 頂戴しました

賞金は 商品券でなく 現金 ありがたや~~~

IMG_1366_2017100409573062e.jpg

徳島県産 鳴門金時のお菓子

IMG_1368_201710040957287b2.jpg

嬉しい~~~~~




人気ブログランキング←ぽちっとお願いします。




髪飾り 『☆かぷちーの☆』





お買い上げありがとうございました

今朝 植木屋さんに入ってもらうことになっていて チョキチョキ切り始めたとき
「奥さ~~~ん 鳩が 子供産んでます~~! かわいそうなので 1か月後にまた来ます~~~!」と
帰られました

確かに 鳩が 木の上で ちょこんと身を隠すように 座ってました 

そういや 「クックゥ、クックゥ・・・・」と 以前から聞こえてたなあ・・・うちだったのか・・・

ちょっと ほっと心温まるエピソードでしたので。 え? ちゃう?


では 気を取り直して・・・・

最近 黒髪に金髪の髪を 混ぜることにはまってる舞姫 そんな髪飾りがあると便利だわと 作りました

石無しですが 華やかで 目を引きます

いろんな着け方ができるように ネットは あえて付けてません。 ご希望でお付けしますし 予備のネットを同封します

コームを刺して あとは ピンで 気になるところを留めてくださいね

では 早速 スタッフ『☆たまこさん☆』に着けてもらいますね。 髪が乱れまくっててすいません


明るい部分を額にかかるように・・・

IMG_1379.jpg

斜めに着けて・・・

IMG_1377.jpg

左側に着けてみます・・・

IMG_1373.jpg

前から 斜め上に・・・

IMG_1376.jpg

後ろに着けても グッド!

IMG_1381.jpg


いろんな向きに そして ご自分のお好みの位置に 着けてくださいね

他の人とちょっと差をつけたい貴方にお勧めです

ラインストーンを 貼ることもできますので お気軽にお問合せくださいね

ご予算に合わせて 髪飾り イヤリング チョーカーやネックレスのオーダー、 ドレスやチョーカー等の石貼りやぷちリフォームなども承ります。お気軽にお問い合わせください


委託ドレス販売はこちら→『たんすの中の眠り姫』←クリック

御意見 ご感想もお待ちしてます。「こんなん作れる?」 「あれ 高いわ~~~」 「うちのサークルにまとめて持ってきて~」 なんでもOKです。 お気軽にメールくださいませ。返信は早いです

ご興味を持ってくださった方は お気軽に こちら  kamikazarimaihime@yahoo.co.jp まで



***舞姫のひとりごと***

徳島の試合で なんと 3位を 頂いたお話の続きです   

表彰式の直後 周りにいた競技選手から おめでとう!の祝福をいっぱい浴び あっちでもハグ!こっちでもハグ!

そのあと みんな決まって同じことを聞きます

「ほんで 何点 溜ってるん?

「え 1点も溜ってないよ~~~

「なんでやの! 準決勝 なんども行ってるちゃうの??

「2回 行ったけど 100組切れてるねん。。。。

「あぁ。。。。。。

と みんながっかりされます  すまんのう。。。


というのも A級に昇級するには 年内に 決勝に4回入って(100組超えてたら 準決勝も可) そのうちの1回が 3位以上を取らないといけないシステム

たとえ 何度 決勝や準決勝に入っても 3位以上が取れないと A級にはなれないわけで・・・

だから B級選手にとって 3位を取るということは 大変 意義のあることで

そんな誰もが ほしい!と願ってやまない3位を 頂いてしまって 申し訳ないような・・・でも 嬉しい



私のまわりでは 決勝に入ると リーダーが パートナーをお姫様抱っこする!という しきたり?が 流行してまして・・・

まずは 優勝&A級昇級を決めた りんごちゃん組



入賞慣れしてる大ちゃんは お姫様だっこも 慣れたもん!

「じゃあ~~次は 殿やで~~!」と はやし立てられ・・・


人生初 お姫様抱っこ 「え~~~ どないするんや~~



「よっこらしょ~~~!

「怖いやん、怖いやん



あかん 無理やあ~重たすぎる~~~

IMG_2215_20171003093702f77.jpg

そしたら 大ちゃん・・・

「あかんやん 何してるん  俺がしたるわ

と・・・軽々・・・いや 軽々じゃないけど・・・ さすが 慣れてらっしゃる

IMG_2232 (4)

それを見た旦那さま・・・

「ごめん もういっぺんやらせて・・・・

「せいの~~~っ よっこらしょっ



うふふ・・・最高!

あと年内 3回 お姫様抱っこ できるように(←A級昇級) 頑張ってください

あと3試合しかないんだな~それが。。。


帰りは みんなで ステーキガストに行って にぎやかにお祝いしました

IMG_2235.jpg


今週末は 連日パーティーです。 泉佐野&草津に行きます

フォーメーション&ソロ がんばるぞ~~~!




人気ブログランキング←ぽちっとお願いします。




髪飾り 『☆CHIDURU SPECIAL☆』


IMG_1337.jpg


先日 舞姫用に作りました髪飾り『☆ロレーヌ☆』 が フーシャピンクのラインストーンを 追加されて 素敵な方の元に 嫁いでいきました

『☆ロレーヌ☆』

IMG_2171.jpg



お花のように見える部分には アクリルの大きいフーシャピンクのストーンを 重ねるように貼りました

色を加えると また 違った雰囲気の髪飾りになりますね

お客様の着用写真です。 ありがとうございます


IMG_1341_1.jpg


私は お団子の上にかぶせましたが 自由に形を変えれるので 夜会巻きにも バッチリです

ご依頼ありがとうございました

ご予算に合わせて 髪飾り イヤリング チョーカーやネックレスのオーダー、 ドレスやチョーカー等の石貼りやぷちリフォームなども承ります。お気軽にお問い合わせください


委託ドレス販売はこちら→『たんすの中の眠り姫』←クリック

さくらさんの眠り姫 スタンダードのドレスが破格値で掲載しました!!
お急ぎください




御意見 ご感想もお待ちしてます。「こんなん作れる?」 「あれ 高いわ~~~」 「うちのサークルにまとめて持ってきて~」 なんでもOKです。 お気軽にメールくださいませ。返信は早いです

ご興味を持ってくださった方は お気軽に こちら  kamikazarimaihime@yahoo.co.jp まで



***舞姫のひとりごと***

前日入りして 四国ダンス競技 徳島大会に 行ってきました

夕食は 徳島に行くと 毎年立ち寄ってる 『新』という居酒屋に 今回も行ってきました

人気のお店で いつも超満員! お料理も地酒も美味しい


今回のホテルは 会場まで 30分ほど。 5時半に起きて 髪上げして 7時に出発!

信号で引っかからなかったのか 思ったより早くに 会場に到着

まだ メイクが仕上がってなかったので 旦那さまだけ 先に並んでもらって 駐車場の車の中で メイクを完成させました

会場に入り さあ 練習を始めようとすると 「シューズキャップはだめです、シューズカバーの装着をお願いします」とのアナウンスが

シューズカバーを買い求める人で ショップの前はいっぱい

急いで 買って テープを借りて付け替えるという バタバタから 始まったこの日の競技会


実は この日は 前回の試合で 入賞した殿子一座のメンバー4組のお祝いの食事会を 試合の帰りにする計画がありました

「うぇ~~~ん! うちだけ 『おめでとう!』って 言ってもらわれへんやん。。。。」と 旦那さまに愚痴り。。。

「今日は 絶対に決勝に行くで!」と 何度も 呪文のように言い続け・・・

でも 旦那さまは いつものように 知らん顔 涼しい顔しちょります・・・


いよいよ始まった 1次予選 タンゴ&クイック

こんなの初めて!というぐらい まったくぶつからず 気持ちよく ルーティンどおり踊れました

2次予選では クイックで半周ほど踊ったところで 「ぼお~~~ん!」 すいません!と頭をさげて・・・

旦那さま 「最初から行くで!!」と とっさの口リード! これが一番わかりよい

『よっしゃ! わかった!』と すたこらさっさ~~~!と ラン 走る 走る!!

一次予選も 二次予選も 高得点ですやん


いよいよ 最終予選  でも え~~っと あんまり記憶にない。。。。

なんとか 最終予選も通過して 準決勝進出!

メンバーもすごい! りんごちゃん組もいる・・・・

6組に残れるなんて のようだ! でも 残りたい~~~~


「あんたは 上手い! 今日のあんたは 最高! 絶対に決勝に行ける!」 並んでるとき 耳元で ささやき 洗脳。。。

さすがに 4ラウンド目になると 疲れが出てきて ふたりとも 踊り終えたら フラフラしながら 水分補給に・・・

ドキドキしながら 成績表が貼られるのを待つ・・・・来たぁっ~~~~! 貼る係の先生!

あった~~~!! 光り輝くように 舞姫組の背番号が・・・

初の決勝戦! 順位なんて気にしないで 喜びを噛みしめるように 精一杯 踊りました


結果は・・・・

優勝! 大ちゃん&りんごちゃん組!

大ちゃんの 今にも泣きだしそうな顔を見た瞬間 私まで うれし涙のもらい泣き

おめでとう~~~~! ついにA級やね~~~ って 盛り上がってると・・・

3位 舞姫組!

えっ?えっ? 3位?

6位だろうな~と予想してたので 本当にびっくり!

フロアの前まで 旦那さまと手を繋ぎ かけよる私の身体全体から 嬉しさ 喜びが 満ち溢れてたと思います

プレゼンターの先生が・・・

「このドレス 何度 フロアで見ても 目立ってましたよ。 おめでとうございます!」と お声をかけてくださいました


IMG_2233.jpg

2階から 応援してくれてた友達に 手を振る4人 みんな応援ありがとう!

長くなったので 続きは また・・・・





人気ブログランキング←ぽちっとお願いします。




髪飾り『☆香香☆』(舞姫用)




IMG_2189.jpg


本日 2度目の掲載です

白いお花いっぱいの髪飾り 『☆香香☆』 舞姫用に作りました~~~

これまで このシリーズ 何度か自分用に作りましたが ありがたいことに すぐに 嫁いで行ってしまいまして・・・・やっぱり 欲しいな~~と頑張りました

髪で 土台を作り そこに 白のお花を縫い付け固定し あとは スワロフスキーの縫い付け石やラインストーンをびっしり 貼りました

コームと ピンを留めやすいように ネットを 貼ってます

顔の近くに持ってくると とても華やかです

白色なので どんな色のドレスにも バッチリです

1度着用しましたが 気に入って頂ける方がいらっしゃいましたら お譲りしますので お気軽にお問合せくださいね

フロアで 目立つこと まちがいなしです

ご予算に合わせて 髪飾り イヤリング チョーカーやネックレスのオーダー、 ドレスやチョーカー等の石貼りやぷちリフォームなども承ります。お気軽にお問い合わせください


委託ドレス販売はこちら→『たんすの中の眠り姫』←クリック

さくらさんの眠り姫 スタンダードのドレスが破格値で掲載しました!!
お急ぎください




御意見 ご感想もお待ちしてます。「こんなん作れる?」 「あれ 高いわ~~~」 「うちのサークルにまとめて持ってきて~」 なんでもOKです。 お気軽にメールくださいませ。返信は早いです

ご興味を持ってくださった方は お気軽に こちら  kamikazarimaihime@yahoo.co.jp まで



***舞姫のひとりごと***

後期全関西級別ダンス競技会 五月山体育館まで 行ってきました

IMG_1354_1.jpg


4時過ぎに起きて 髪上げして おにぎり作って🍙 6時過ぎに家を出発! 

いつもより 簡単な髪上げにしたおかげで 準備もスイスイ! 早く出発できました

7時20分頃 みんなが並んでる会場前を通り過ぎて いつも停める安い駐車場に向かうとき・・・

「舞姫さんとこ 今日は えらい早いな~」と 友人たちが 笑って見てたそうな

『うふふ 今日は 余裕で 留めれるわ~』と思ったのに 安いところは どこも 満車

まず 最初の戦いに 早くも敗れ。。。

6時20分ぐらいで もう満車になったそうな。。。。


会場の玄関扉が開いて 受付をするまでの 30分ほど 殿子一座のメンバーたちと コーヒーを飲んで おしゃべり

この時間が最高に楽しい! 話すことは ダンスのことばかりなり


いよいよ ラテンからスタート。 この日は B級戦がなかったので H氏組の応援!

モダンマンのH氏が あれよあれよと勝ち進み なんと 入賞&即日昇級 ラテンB級に!

「すごい!すごい! おめでとう!」と みんなで 大盛り上がり


そして いよいよ スタンダードB級戦

できれば 準決勝に進みたいところ  

隣で りんごちゃんペア かつてないほどの やる気を見せてる 今日は 行く気やね!


五月山は 熱気ムンムンで 暑い!暑い!

並んでるとき 旦那さまを繋ぐと びっくりするほど 氷のように冷たい・・・・

暑いから この冷たさ 心地いいから 別にいいけど・・・

「手 冷たいな~

「うん 低血圧やねん。。。」 ←あんた りっぱな高血圧ですけどぉ!・・・・

緊張で 血の気 引いてるんか? 

しょうがないな~ 両手で すりすり 出番まで 温めてやりました 優しいな・・・ワタチ


そして 2次予選 3次予選と なんとか 踊りましたが 1点足らずで 最終予選には進めず。。。

今回も 最初の半周ぐらいは ぎりぎりなんとか 踊れたんですが あとは ぶつかってばっかりで すぐに立て直せず ラインは崩れるし・・・それが敗因かも

がっかりの結果となりました


でもね、でもね・・・この日は・・・

殿子一座のメンバー なんと2組が 入賞&即日昇級

そして 気合いの入ってた りんごちゃん&大ちゃんペアも 入賞 あと 一息で A級昇級決めれたのに 残念

悔し涙を流してる大ちゃんに 旦那さまも もらい泣き 

きっと きっと 年内にA級になれるよ!

みんな おめでとう~~~!!


では 最後にこの日の舞姫のダンスヘアです

『☆香香☆』 着けました  

お友達や プロの方にも 「素敵ね~!」 「綺麗ね~!」と いっぱいお声をかけて頂きました

IMG_1349_1.jpg

『☆ちゅっぱちゃっぷす☆』 お団子の横に いっぱい着けました

IMG_1347_1.jpg

前髪と左サイドの髪を斜めに上げて 金髪のエクステを挟み込んで 三つ編みにしました

IMG_1346.jpg

髪を上げたとき 浮いたのでピンを留めたんですけど 外すの 忘れてた。。。。かっこ悪いわ~

ゴムを 髪でぐるぐる巻いて 隠してます

IMG_1345_1.jpg

『☆香香☆』 お譲りできます。 お気軽にお問合せくださいね 

あのベビーピンクのドレス 今回も大好評でした。 よかった~~~ 

ドレスだけよくても チェック入らないけど。。。。


今週末は 四国ダンス競技徳島大会です

頑張るぞ~~~~




人気ブログランキング←ぽちっとお願いします。




髪飾り『☆JUNKO SPECIAL☆』


IMG_1303_1.jpg


長い間お待たせしました~~

クリスマスパーティーで デモをされる方から 髪飾りのオーダー頂戴しました

JUNKOさまには 以前にも髪飾りをお作りしましたが 今も大切に 使ってくださってて 本当に 本当に 嬉しいです

前回より 少し大きめで ゴージャスにお作りしたいな~と頑張りました


ショートヘアで 当日は 美容院でセットされるとのこと。 頭の斜め後ろに着ける感じで お作りしました

もちろん 石はすべてスワロフスキー 縫い付け石や 大きいサイズのラインストーンも貼ってますので 豪華に輝いてます

美容師さんに着けて頂けるので ネットは その時にカットしてもらえるように 全体に貼りました

留めやすいようにコームも 付けてます

いかがですか~気に入って頂けたら 嬉しいです

ご依頼ありがとうございました

ご予算に合わせて 髪飾り イヤリング チョーカーやネックレスのオーダー、 ドレスやチョーカー等の石貼りやぷちリフォームなども承ります。お気軽にお問い合わせください


委託ドレス販売はこちら→『たんすの中の眠り姫』←クリック

さくらさんの眠り姫 スタンダードのドレスが破格値で掲載しました!!
お急ぎください




御意見 ご感想もお待ちしてます。「こんなん作れる?」 「あれ 高いわ~~~」 「うちのサークルにまとめて持ってきて~」 なんでもOKです。 お気軽にメールくださいませ。返信は早いです

ご興味を持ってくださった方は お気軽に こちら  kamikazarimaihime@yahoo.co.jp まで



***舞姫のひとりごと***

23日は 毎年お伺いしてるチャリティーパーティーに お友達をたくさんお誘いして 行ってきました

IMG_2104_20170920145314217.jpg

今回は 競技選手仲間の方が ブラインドダンス サンバを踊られたり 世界大会で何度も優勝されてる方の車いすダンスを拝見することができて 会場は大きな拍手で 盛り上がりました

本当に素晴らしい!!! 


また ゲストの櫛田ペアによります ソロデモ  

今回は サンバ・パソドブレ・ルンバ・ジャイブ そして ワルツにスローフォックスロットと なんと 6曲も踊ってくださいました

こんな 贅沢なパーティーが 他にありますでしょうか

まばたきするのも忘れ 目が乾くほどに ガン見しました  素敵~~~~

あんな風に 踊れないかな~~~踊りた~い←切なる叶わぬ願い


そして 今回も 足自慢大会に参加させてもらって ワルツで 優勝

イヤリングと CD 頂きました~~~~

IMG_1351_1.jpg

IMG_1353.jpg

お友達も みんなそれぞれの種目で 決勝戦に進み 賞品のCDをゲット!

うふふ さすが 私のお友達! 逃された方 すいませんね~~~


また みゅうみゅうさんは じゃんけん大会で 勝って 先生とチャチャチャを踊られました 

それはそれは 嬉しそう 楽しそうに 弾けて踊られてました  いいな~いいな~~~羨ましすぎ~


私は ワルツを希望しましたが じゃんけん大会3回戦ぐらいで 敗退

じゃんけん 強くなりた~~い!!

来年こそは!来年こそは!


いつもなら 最後まで 残って 櫛田先生に駆け寄り 踊って頂くんですが 夕方から フォーメーションのレッスンが入ってましたので 泣く泣く 開場を後にしました

パーティー そして レッスン そして あくる日は 競技会。 う~ん ハードだけど 楽しい! ダンス最高!

とっても楽しかったです。 Tさま お疲れさまでした






人気ブログランキング←ぽちっとお願いします。




プロフィール

maihime

Author:maihime
髪飾り工房 舞姫へようこそ!
アマチュアで 競技ダンスをやりながら 社交ダンス用髪飾りを作っています。

スワロフスキー社製ラインストーンを ふんだんに 使って
ひとつひとつ 心を込めて 製作させて頂いてます。
貴方の華麗なるダンスライフのお手伝いをさせてくださいませ・・・。
ご興味を持たれた方は お気軽にお問い合わせください。
kamikazarimaihime@yaho
o.co.jp
メールはこちら

カテゴリ
新着記事
アクセス
髪飾り
ネックレス・チョーカーetc・・
イヤリング・ピアス
バレッタ・カチューシャ
バングル
ストラップ
カフス
レンタルドレス&リサイクル
ぷちリフォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる