髪飾り 『☆ト音記号☆』(舞姫用)とハーフアップの勧め





『☆ト音記号☆』にしようと思って作ったわけじゃないんですが 名前を何にしよ~?と じ~~っと眺めてたら ト音記号だ!と

裾に作ったお団子の上に すっと縦に伸びるように着ける髪飾りが 欲しくて 作ってみました


舞姫世代(アラカン?)になると 目元のしわ 口元のたるみ (あ~~書いててイヤになる。。。) 気になりますよね

それを カバーしてくれる方法があるんです

そ・れ・は・・・・


サイドと耳の後ろあたりの髪を 斜め上にしっかりあげて ハーフアップにすること

下のほうに シニヨンを作る場合 いきなり 髪全部を 下にまとめてしまうと いっぺんに 老けて見えます

いったん ハーフアップして それから 裾のほうにシニヨンを作ると きりっ!と 皮膚が 引きあがって 若々しく?見えるはず、はず、はず、、、

ぜひ チャレンジしてみてくださいね

私は ハーフアップした髪で うねうねを 作りますが 普通は 面倒ですよね。 かなり 難しいです

そんなとき これを 着けると 縦のラインも 強調されて 豪華で 素敵!

後ろって 結構 重要!


一番若く見えるのは 高い位置にお団子を作ることかな~って思いますが 似合う 似合わないもありますし 結構 髪を綺麗に緩みなく 上げるのも 難しいです 

そんな場合も いったん ハーフアップしてから 下の髪を 上にあげて もう一度 まとめる そうすれば 上手く上がります


私は ドレスのイメージで ヘアスタイルを変えるようにしてます。 可愛い系には 上にお団子 シックな感じのときは 下にお団子・・・


『☆ト音記号☆』 舞姫用に 作りましたが 気に入って頂ける方が いらっしゃいましたら お譲りしますので お気軽に お問合せくださいね


IMG_1638.jpg

IMG_1637.jpg


ご予算に合わせて 髪飾り イヤリング チョーカーやネックレスのオーダー、 ドレスやチョーカー等の石貼りやぷちリフォームなども承ります。お気軽にお問い合わせください


委託ドレス販売はこちら→『たんすの中の眠り姫』←クリック

Mさんのラテンドレス 掲載しました  お急ぎください

image1 (3)

MIYAさんのスタンダードドレス 掲載しました  お急ぎください

IMG_2679.jpg


御意見 ご感想もお待ちしてます。「こんなん作れる?」 「あれ 高いわ~~~」 「うちのサークルにまとめて持ってきて~」 なんでもOKです。 お気軽にメールくださいませ。返信は早いです

ご興味を持ってくださった方は お気軽に こちら  kamikazarimaihime@yahoo.co.jp まで




***舞姫のひとりごと***

二日連続の競技会が終わって ほっとしたら なんだか 寒気が・・・とうとう 風邪を引いてしまい 3日間 ぼ~っと ベッドの中で 過ごしてました

38℃は 超えなかったんですが ずっと微熱があり たまに 咳が出る程度の 軽度の風邪でしたが 大事を取って・・・

食欲はありましたので いつも以上にしっかり 食べるようにしてましたので 回復も早かったようです


あの競技会のあと 私の周りで 風邪を引いたって人の多いことに びっくり!

あれだけの人が集まるんですものね~ウイルスも飛び交ってるでしょう。 ウイルスに負けない対策 身体つくりが必要ですね!


話は変わって・・・・

数週間前 ちょっと家庭内で いらっ! むかっ!とする出来事があり・・・・

お昼前に 家出をして ひとりで 電車に乗って 大好きなを食べに行ってきました

今日は 絶対 ウナギ1匹分の 鰻重にするぞ~~~と 行ったけれど やっぱり 高すぎる。。。

「松 ください・・・

IMG_2648.jpg

ご飯のなかに もう一切れ 鰻が 隠れてます

グラスビール飲みたいところだけど お昼なので 我慢・・・


鰻を食べると 昔 父と母と よく食べに来たことを思い出します

母も 鰻が 大好物でしたから・・・・


そのあと お気に入りのお店で バーゲン品を だだだだ~~~っ!と 買って

暖房が効きすぎて 暑くなってきたので 冷たいものをと・・・

IMG_2649_20180201165658702.jpg

この歳になると おひとり様 結構 平気で できるようになります・・・


家に帰って 旦那さまに 朝からの出来事を 報告・・・・

「すっきりしたわ~~~

「よかった、よかった。 そんなんで ストレス発散してもらえたら 安いもんやわ

やっぱり あんた ええ人やわ~~~

来月のカードの支払い よろしゅう お願いします





人気ブログランキング←ぽちっとお願いします。




コメント

良い旦那様

優しいですねーだからダンスも上手なんですね(^O^)最近、ここ数ヶ月りんごさんとブログで仲良くしています、まさか舞姫さんの仲間だとは∑(゚Д゚)びっくりしました!うなぎ好き〜だけど国産のは高いから滅多に食べれませんけど。舞姫さん話変わりますが私は群馬県所属です、教室があるから、長野県は女性の方ですよ。また再会したいし、出来ると良いですね\(^o^)/

ありがとうございます♪

恭平さんへ

コメント いつも ありがとうございます。

はい 確かに優しいですね~。 ダンスは・・・???ですが(;^_^A


りんごちゃんと恭平さんが お友達になられて 私も とっても嬉しいです。
奇遇ですよね。 りんごちゃん ブログどおりの 楽しい方ですよ。


恭平さん 群馬県にお住まいでしたか(@_@) 失礼しました。
なぜだか 長野県だと思い込んでおりました。

3月に 中部の競技会に お邪魔しようと思ってます。
お会いできるといいな~。
Secre

プロフィール

maihime

Author:maihime
髪飾り工房 舞姫へようこそ!
アマチュアで 競技ダンスをやりながら 社交ダンス用髪飾りを作っています。

スワロフスキー社製ラインストーンを ふんだんに 使って
ひとつひとつ 心を込めて 製作させて頂いてます。
貴方の華麗なるダンスライフのお手伝いをさせてくださいませ・・・。
ご興味を持たれた方は お気軽にお問い合わせください。
kamikazarimaihime@yaho
o.co.jp
メールはこちら

カテゴリ
新着記事
アクセス
髪飾り
ネックレス・チョーカーetc・・
イヤリング・ピアス
バレッタ・カチューシャ
バングル
ストラップ
カフス
レンタルドレス&リサイクル
ぷちリフォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる